FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baccarat(バカラ)B bar Roppongi





お久しぶりです。
皆様、夏バテなどしていませんでしょうか?

毎年夏になると、今年の夏は暑いな~と思うのですが、
最近は梅雨の戻りのように、雨なども多かったり
ゲリラ豪雨が各所で猛威を奮っている異常気象が続いていますね。

日本の魅力である四季が
ハッキリしなくなってきてしまっているようにも感じられます。

春と秋の時期が短く、夏と冬の時期が長い。
これも地球の温暖化の変化なのでしょうか?

テーブルウエアの話題から少し外れた話から入ってしまいましたね

食卓に並ぶ夏のスタミナの定番の鰻
価格高騰など。
異常気象は、少なからず食卓への影響にも関係します。

食事をとることは、生きていく上で最重要な行動です。

今後、環境問題について真剣に考えるべき課題ですね。

私もお店を運営して行く上で、今後の展開として
地球環境の変化に何か貢献できることはないのか?と
常日頃考えている所存です。

IMG_5748.jpg

先日、夏の涼を感じに
六本木ヒルズにある
クリスタルグラスで有名なフランスのBaccarat(バカラ)が提案する
世界初の直営のBAR【B bar Roppongi】へ行ってきました。


IMG_5763.jpg

店内のシャンデリアも素敵

IMG_5753.jpg


ゆったりとしたグジュアリーな空間で頂いたカクテル

エメラルドカラーが涼しげ

IMG_5751.jpg

カウンター席は上からのライティングも計算されていて
より一層クリスタルの輝きを実感しました。

なので、グラスに注がれるカクテルの輝きは宝石の様にきれいでした

お客様1人1人に合ったバカラグラスやお酒を提供しているので、魅了されます。


IMG_5780.jpg

バカラ マッセナ シャンパンクープ

IMG_5775.jpg

マッセナの刻まれたカットは素敵

IMG_5776.jpg

バカラクリスタル特有の重量感や光の受け方も
お酒を飲みながら楽しめていいですね

大統領府であるエリゼ宮での晩餐には必ずバカラのグラスが使用されているんだそうです。

IMG_5749.jpg

MINIMALSミニマルズラビットのクリアクリスタル製ウサギや

MINIMALSミニマルズエレファントのクリアクリスタル製ゾウ

可愛いですね

IMG_5754.jpg

カトゥーンキング スヌーピー(クリアクリスタル製スヌーピー)

装飾品も可愛いバカラファンが多いのも納得。


IMG_5762.jpg

チョコレートも頂きました。

SnapCrab_NoName_2013-7-31_16-9-39_No-00.jpg

バカラは、フランスで初めて香水瓶を制作したクリスタルブランドで、
B barの店内には、パリ・バカラ美術館が所蔵する香水瓶なども展示されてありました。

清涼感のある輝きのクリスタルで頂くお酒はとても美味しかったです


ランキング参加中、クリックをお願い致します。

食器店 ブログランキングへ

マーク3 (2)
テーブルウェア専門店 Meteor Garden







スポンサーサイト
プロフィール

Meteor Garden

Author:Meteor Garden
【テーブルウェア専門店】
お店のリンクはこちら↓
Meteor Garden
(メテオ・ガーデン)
http://www.meteorgardenjp.com/
●当店では、洋食器・銀食器・和食器を中心とした、テーブルウェアを通信販売しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。